笑うセールスマン絶笑は勝てない?【勝てない理由と勝ち方】
笑うセールスマンの原作は全く知らない、カスカスです。
さて吉宗と同時期に登場した大人気シリーズ:笑ゥせぇるすまんのスロット第4弾『笑ゥせぇるすまん絶笑』。※めんどくさいので『笑うセールスマン』とします
源さんの抱き合わせだかなんだかで、導入されているホールも多いとか少ないとか・・・
まずは笑うセールスマン絶笑のスペックから。
笑ゥせぇるすまん絶笑
50枚あたり50ゲーム
純増
2.8枚
天井
699ゲーム(恩恵:AT)
設定 | AT初当たり | 機械割 |
1 | 1/346.0 | 97.7% |
2 | 1/330.7 | 98.9% |
3 | 1/301.6 | 101.5% |
4 | 1/262.5 | 104.8% |
5 | 1/231.3 | 108.0% |
6 | 1/221.0 | 110.8% |
6号機では希少な初当たりATタイプです。
しかも引き戻しゾーンもなし。
CZや規定ゲーム数からAT『ドンドンRUSH』を目指す、いたってシンプルな仕様。
ドンドンRUSHは差枚数管理型ATで、突入時に枚数決定特化ゾーンを経由します。
初当たりATだし比較的マイルドに見える機種ですが、ネットの口コミは酷評で、『笑うセールスマン絶笑は勝てない』という意見が多く挙がっています。
その理由を見ていきましょう。
笑うセールスマン絶笑が勝てない理由
笑うセールスマン絶笑が勝てないと言われている理由は以下の2つ。
・ATが伸びない
福ゾーンが当たらない
笑うセールスマンのAT当選契機としては、ゲーム数解除とCZ当選の2種類あります。
ゲーム数解除はいいとしても、問題はCZ「福ゾーン」で全然当たらないってこと。
福ゾーンは数字が揃えばATというシンプルなCZですが、基本的に当たりません。
チャンス役を引いてやっとチャンスって感じです。
背景の色によって成功期待度が異なります。
紫(デフォ):5.7%
黄色 :30.9%
赤色 :75.5%
しかし100%無理ゲーというわけでもなく、たまにCZで当たることがあるのも憎らしい。
低設定だと深い解除ゲーム数が選ばれやすいので、このCZでやれるかやれないかが重要。
なので1~2回スルーすると結構心折れます。
1:1/211.7
2:1/216.2
3:1/225.7
4:1/245.8
5:1/269.5
6:1/280.6
低設定ほど出現しやすくなっていますが、そもそも当たらないので当たったらラッキー程度でしょう。
ATが伸びない
笑うセールスマン絶笑が勝てない最大の理由と言っても過言ではないのが、ATが伸びないってこと。
AT突入時は枚数決定ゾーン「ドーンチャンス」を経由するのですが、基本的に100~150枚がデフォ。
100枚:55.47%
120枚:3.13%
150枚:27.34%
200枚:10.94%
250枚:0.78%
300枚:2.34%
この他にも連打とかフリーズとかあるのですが、まぁ見れないので省きます。
AT中上乗せに関しても、弱役は寒いしチャンス目でチャンス。
上乗せ抽選はATレベルやそれに伴う「笑ぅレベル」によって変わってきますが、デフォの初期枚数100枚程度だと正直あまり気にしてません。
単純に駆け抜けが多い。
100枚・150枚程度の出玉で耐えて耐えて、7大出玉トリガーと呼ばれる奴にぶち込んで出しましょうって感じです。
真ドンドンRUSH
上位AT、期待枚数600枚以上
極ドンドンRUSH
最上位AT、期待枚数1000枚以上
黄金激笑
初期枚数決定ゾーンの上位版:期待300枚以上
千日千笑
初期枚数決定ゾーンの最上位版:期待1500枚以上
Doon-STEP
揃った数字分の上乗せ(111~777枚)
笑撃フリーズ
1000枚の上乗せ
ドンドンプレミアム
フリーズ、期待枚数2000枚
この7大トリガーに入らなければ、しょぼ枚数で全然終われます。
設定1のAT確率が1/346で、獲得100枚じゃどうあがいても勝てませんね。
こういったATが伸びないってことも、笑うセールスマン絶笑が勝てないって言われる理由です。
笑うセールスマン絶笑の口コミ
では笑うセールスマン絶笑の口コミを見ていきましょう。
・枚数出なさ過ぎて笑えない・・・
・一日打っても500枚超えなかった
・天国ゾーン抜けたら止めてもいいレベル
色んなサイトの口コミ評価を見ましたが、ほとんどの人が低評価って感じでした。
やはり1回のATじゃやれない事と、100枚スタートだと絶望って感じが原因でしょうか。
天井は浅く、天国での当選率も高めなので、短時間で大負けすることは少ないと思いますが、なんせ枚数が出せないですからね・・・。
そのせいか導入台数は多いのに、稼働が悪いホールも多くなっています。
5スロなどの低貸落ちも増えてきそうです。
笑うセールスマン絶笑は勝てない・・・
私個人的な意見も『笑うセールスマン絶笑は勝てない』ってさせていただきます。
その理由としては、個人的戦績。
2021年6月までの結果は・・・
差枚 +1300枚 ※正確な数字ではありません
天国狙いと天井狙いをメインで立ち回っていますが、どうも大きな枚数にならない。
やっとこ900枚とかが最高。
+という結果ではありますが、たぶん普通に打ってればマイナスに転じるでしょう。
周りを見ると、ほとんどが初期枚数決定ゾーンで大きく乗るか、真・極みから伸びている印象。
現状では天国狙い以外、勝てるビジョンが全く見えない感じです。
笑うセールスマン絶笑の勝ち方
笑うセールスマン絶笑はWゾーンシステムというのを採用しており、ゲーム数とCZのチャンスが100Gごとに訪れるようになっています。
なので狙い目としては、他機種よりはあるのかなぁと思っています。
そんな笑うセールスマン絶笑の勝ち方は、
・天井狙い
天国狙い
笑うセールスマン絶笑の天国期待度は、全設定で20.3%と言われています。
これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれですが、私のホールではAT後即ヤメしているのも多く見られます。
しかしこの機種はATの数をこなすことが重要です。
その中のどれかが爆発契機になる可能性もあります。
100ゲーム回すのってベース的にそこまで負担でもないし、5回に1回は当選するので、天国は積極的に狙ってもいいと思います。
AT後のモード判別
AT終了後のモード判別をご紹介します。
AT終了画面で判別可能。
マスター ・・・500ゲーム以内のAT濃厚
マスター+喪黒・・・300ゲーム以内のAT濃厚
ヤメ時の参考になりますね。
喪黒の矢でリプレイを否定
喪黒の矢は基本リプレイ対応ですが、まれに外れることがあります。
その場合、AT当選で【真】or【極】ドンドンRUSHの可能性が高まります。
通常モード:1/4825.5
真極モード:1/128.4
1回だけだとガセることもあるので、複数回確認できるまでは安心できません。
天井狙い
笑うセールスマン絶笑は天井(699ゲーム)が低いため、浅いゲーム数から追うことができます。
通常A :699ゲーム
通常B :499ゲーム
引き戻し:449ゲーム
天国 :99ゲーム
平均獲得枚数的にそこまで期待値は高い気がしませんが、293ゲーム(ふくぞう)は福ゾーン高確に移行しますし、モードBや引き戻しは400ゲーム台が天井となりますので、250ゲーム以降なら狙い目だと思っています。※個人的に
あとCZ失敗やハマりで内部的に穢れ『笑ゥポイント』が溜まっていることもあるので、天井までハマったとしてもワンチャンス残されています。※笑ゥポイントMAXで真or極確定
ただし天井から100枚終了とかも全然ありえるので、そこまで期待はしないほうがいいと思います。
天井までのゾーンに関しては以下の通り。
AT終了画面のランタンの色
AT終了画面のランタンの色で設定示唆を行っています。
白:デフォ
青:偶数示唆
黄:奇数示唆・設定6の可能性アップ
緑:設定4以上
赤:設定5以上
虹:設定6
炎の大きさ(大)
青:設定1否定
黄:設定2否定
他は(小)同様
CZ確率
『通常時のCZ確率』にも設定差がありますが、そこまで気にしなくてもいいかもしれませんね。
通常時のCZは低設定ほど出やすく、高設定ほど出にくくなっています。
1:1/211.7
2:1/216.2
3:1/225.7
4:1/245.8
5:1/269.5
6:1/280.6
立ち回りの参考程度にお願いします。
これから笑うセールスマン絶笑を打つ人へ
・突破型は嫌だ
まず最初にこの台に言いたい事は、「絶笑」って変換しにくい・・・。
それはともかく、笑うセールスマン絶笑は勝てないです。
1回、2回の初当たりではどうもなりません。
何回も初当たりを取って、耐えて耐え忍んでたまにドーンと乗る感じ。
なので時間がない人にはオススメできませんし、低設定はかなりキツイです。
導入台数はそれなりにあるものの、そこまで稼働が良いとは言えませんので、低貸行きもそう遠くはないでしょう。
直ATタイプなので、ダラダラ遊ぶ分にはちょうど良い機種かもしれませんね。
ディスカッション
コメント一覧
やはり偶然ですか。だとしたらこれだけ吸い込んでるからと過信するのは危険だということですね。
笑うセールスマン絶笑って3,000枚ほど吸い込んだ後に嘘みたいにマックスまで吐き出すときがあります。それが一日で起きることもあれば稼働悪くて2日〜3日かかることもあります。前回のコメントの翌日に2人が天井で100枚か150枚しか出なくて捨てられたのを3人目が2,000枚ほど出してました。私も以前朝から天井単発繰り返し3,000枚ほど吸い込んだ笑うセールスマン絶笑で200Gも回さずマックス2,500枚出した事があったのを思い出しました。こういう現象は他の機種でもあるのでしょうか?それとも数千枚吸い込んだ後に出たのは偶然だったのでしょうか?
基本的に“偶然”だと思います。
2400吐き出した後に2400吐き出すこともありますし、終日吸い込み続ける台もあります。
そもそも笑うで2000枚出ること自体、結構レアですが・・・
今日笑うセールスマン絶笑で通常ゲーム中に4回上方に光が吸収されたのですが結局天井まではハマらなかったものの200枚しか出ませんでした。次の人も中ハマり辺りで引いてやはり150枚しか出ませんでした。通常ゲームで光が全く無ければ真も極も抽選しないのは当然と思いますけど、4回も光があって抽選しないのは初めてです。どう捉えたら良いでしょうか?あとホールに導入されてから暫くは欲望モードで赤にならなくても当たるときは当たってましたが今は赤にならないと緑で途中チャンスとか出ても当たりません。台が古くなると当たりにくくなるのでしょうか。笑うセールスマン絶笑に限らず古い台はほとんどが導入時より当たりにくくなってる気がします。
最近はホールには嬉しい低ベース機が多くなっており、高ベースである旧型6号機はホールにとってやっかいもの。
それなりに台数置いている機種以外は、ほぼほぼ力は入れないでしょうね。